自己肯定感LV100を目指すオタク

主に♯アニメ♯映画♯韓国♯旅行♯日常について

OLが痔を発症して生活習慣を見つめなおした話vol.2

※引き続き汚い表現が出てきます。ご注意下さい。

一通りの診察が終わり

複雑な顔色で横たわる私を見ながら

『うん、外痔核の痔だね!軽症、軽症!!』

と担当の先生は笑いながら教えてくれました

 

おお...先生...物凄く元気に痔を宣告してくれたな…にしても

『え⁉これで軽症ですか?!

かなり辛いし痛いですよ?!』

と思わず心の声が漏れた私。

 

『うーん、もっと症状酷くなってから来る人が多いよ。

早めに病院掛かってくれれば早く治るんだけどね』と医師。

 

なんと…これを耐える人がいるのか…猛者だな…

さぞ辛かろうに…

 

結果、病院からはへモレックス軟膏という塗り薬を出していただき、

患部に塗りながら暫く様子を見ることに

 

また、予防対策としては

・血流改善…お風呂や適度な運動

・睡眠を取る(毎日決まった時間に起床&就眠するよう心掛ける)

・ご飯をバランスよく食べる

・ストレス発散する

…などが効果的とのこと

つまりは今の生活習慣を見直し、整える必要があるということですね

 

薬を塗りつつ、上に書いたような生活を送るよう努めた結果、

1週間程度で症状はみるみる回復‼

元の肛門に元通り…良かった…

 

バランスの良い生活を心掛けること

また、早めに病院に掛かること

(恥ずかしいですが)がネックですね

 

以上が私が痔になって得た教訓になります

 

仕事に精を出しておられる全ての方々の肛門に、

どうかあらんことを!