自己肯定感LV100を目指すオタク

主に♯アニメ♯映画♯韓国♯旅行♯日常について

天下に狂い咲くサガ…じゃろがーい!

最近衝撃を受けたアニメがある

その名も ゾンビランドサガ!!

 

舞台は現代、佐賀

一度は死んだ少女達が

ゾンビとなって蘇り(蘇らせれ?)

佐賀のご当地アイドル”フランシュシュ”として

佐賀を盛り上げるべく奮闘するストーリー

 

昨今アイドル系の神アニメは山程あり

実際に声優さん達がテレビに出演したり

大規模ライブが開催されるなど

4次元の活躍で我々を楽しませてくれる

(余談:私達がいる空間は一昔前には3次元と言われていたが、

現在は4次元にUpdateされたとか)

 

かくゆうゾンビランドサガ

とにかく声優さんが超豪華である!!

中でも特に演技が素晴らしいのが

プロデューサー巽(たつみ)幸太郎役の

宮野真守さん✨

イケボはもちろんだが、ギャグシーンでの

演技の振り幅がとんでもなく広い

一体どんなメンタルでアテレコしてるんだ⁉

ってぐらい劇中キャラクターにガッチリはまっている

 

マモちゃんだけでなく

フランシュシュの楽曲も

アイドルらしい元気なものから

しっとりバラード系まで

幅広く楽しめ、ダンスも可愛い

 

↓1期OP  徒花ネクロマンシー↓

youtu.be

アニメを見終わった頃には

佐賀で聖地巡礼しながら

スルメを食べたくなること必須である