自己肯定感LV100を目指すオタク

主に♯アニメ♯映画♯韓国♯旅行♯日常について

是枝監督作品:映画【ベイビー・ブローカー(BROKER/브로커)】

是枝監督の初韓国製作作品

べイビー・ブローカー


f:id:lyamuya_oppaya:20231217134842j:image

カンヌ国際映画祭

コンペティション部門正式出品作品としても

話題になった

"韓国タイトル:브로커(ブロカ)"

 

韓国版赤ちゃんポストに預けられた

赤子を巡り

人身売買をする借金持ちの主人公とそのビジネスパートナー

訳アリの赤子の若い母親

彼らを追う女性警察官

赤子を望む夫婦達

彼らの想いが交差し

それぞれの決定が人生の方向性を決めて行く…

 

韓国の演技派の俳優さん達が多数出演されており

演技力がすごい!高い!(語彙力w)

映画にグッと一気に引き込まれる

 

主役はソン・ガンホさん(송강호)

映画パラサイトで主演を努められ

日本でも一気に知名度があがったのではないか

少し情けない主人公を演じるのが超絶うまいと思う

 

カン・ドンウォンさん(강 동원)

自身の生い立ちと向き合い続ける優しい青年で

主人公のビジネスパートナー役

パリコレ出演経験のあるイケメン✨

日本でも女性ファンが多いはず

 

訳アリ母親役のイ・ジウンさん(이지은)

歌手としては”IU”として活躍されており

透き通る歌声はまさに女神

좋은 날( Good Day)は

日本語verも韓国語verも最高

俳優としても多数の作品に出演されている

 

女刑事役のペ・ドゥナさん(배 두나)

今回映画のワンシーンとして車の中で旦那さんと

通話しながら泣くシーンがあるが…

仕事として家庭として上司として女として

幸せって?正解って?なんだろう?とグッと考えさせられた

そんな演技だった

 

日本にも”こうのとりのゆりかご”なる赤ちゃんポストがあり

その存在の在り方に賛否両論あるものの

重要なのは

この世に生まれてきた命が必ず守られるべきだという事

そして、この問題に関心を持ち続ける事ではないだろうか

そんな事を考えるキッカケになる、そんな映画だと思う


www.youtube.com


www.youtube.com