自己肯定感LV100を目指すオタク

主に♯アニメ♯映画♯韓国♯旅行♯日常について

自己肯定感 ゆるがされ事件簿-File NO.1-

自己肯定感 ゆるがされ事件簿

File.1

初対面は超フレンドリーで

話しかけてくるのに

暫くすると他人のように冷たくなる人

いるよね…説

 

何故態度がそんなに急変するのか

初対面が好印象だっただけに

違うんかーい、というギャップ

正直、少し期待してしまった分

ちょっぴり凹むのは私だけで無い…はず

 

周りにも自分と同じように

手のひら返しの態度に傷ついた人がいて

何がその人をそうさせるのかと

色々と調べてみたが

 

●実は人見知り

初めは話しかけられるものの

そもそも見知りだから

その後の関係継続が難しい

長い時間を掛けて信頼関係を築き

仲良くなっていくタイプ

 

●実は気分屋

その日その時の気分で態度が変わる

自分の感情に素直に従っているだけ

本人に悪気が無いことが多い

 

●実は自分のポジション確認

一通り浅く広く話して

自分の今のポジションを明確にし

メリットがあれば付き合い

無ければしない

損得で考える利口且つ狡猾なタイプ

 

…などが主にあげられるよう

ようはその人の性格なのである

自分のやりたいように、悪気なくそのような態度をしているという事だ

という事は

深く考える必要はなく

そういう人なんだ~いるよね~

と、笑い飛ばして気にしないのがベストではないだろうか

 

残念ながら

相手の性格を変えることは出来ない

 

それよりも

笑いながら、自分はベストを尽くしたと

仲良くしようと努力してあげた

自分は偉いぞ!!優しいぞ!!と

自分を褒めてあげながら

また新しい出会いに向かって

前向きに進んでいきたいものである