自己肯定感LV100を目指すオタク

主に♯アニメ♯映画♯韓国♯旅行♯日常について

リラックマ祝20周年!!東京大丸開催の "成クマ式"?! レポ

2023年でリラックマが20周年を迎えた

成人式+リラックマで成クマ式なる式典が開催されるという

これは盛大に祝わねばならない…‼

早速式典が開催されるという大丸東京の

会場である11階催事場スペースへ

大丸内の柱にもリラックマグッズが展示されており、

我々の気分を盛り上げてくれる

 

受付入口で早速後ろ姿のリラックマ達が…

か、かわいいー!!(語彙力)

f:id:lyamuya_oppaya:20230720093438j:image

 

会場に入場してすぐ、リラックマ達が20周年のパッチワークデザインの衣装でお出迎えf:id:lyamuya_oppaya:20230720093420j:image

その後にリラックマコリラックマキイロイトリ・チャイロイコグマ、それぞれの個性あふれるおもてなしブースが続く

 

各ブースで自分の連れてきたお気に入りヌイと撮れる撮影スポットがあり、私もお気に入りのヌイとパチリ📸

f:id:lyamuya_oppaya:20230720094040j:image

会場中程にはリラックマ年表が貼られており、

当時販売されたグッズなどが多数紹介されている

これ持ってた!!懐かしい〜という声で溢れるにぎやかなブースであった

 

その先がメインの成くま式のブースf:id:lyamuya_oppaya:20230720093508j:image

カーテンが開くとリラックマ

それとともに20年間の映像と共に今までのリラックマ達の歩みを振り返る

そして締めくくりに、"これからも私達に寄り添います"と1言

 

うん、なんだろう、グッときてしまった

自分の人生とリラックマが重なって

辛いこと楽しいこと思い出して

そんなときにいつもリラックマがいたな〜と

自分の人生のスパイスになっていたんだなと

そんな事をふと考えてしまった

 

「あーなんだよ。リラックマで泣けるんだけど。」

隣のお兄さんが彼女にボソッと1言

思わずフフッと笑ってしまう

みんな生き方はバラバラだが

今この瞬間は、リラックマを通して同じ何かを共感できたのかもしれない…

 

次のグッズ売り場では我先に!!の争奪戦状態となり、

そんな気持ちは若干薄れてしまったが 

 

とはいえ、ある程度目当ての推しグッズも購入でき、

大変有意義で楽しい式典であった

 

リラックマ達よ、永遠なれ!!

f:id:lyamuya_oppaya:20230720093917j:image